中小企業診断士2次過去問(H21事例III)

「平成21年度 中小企業診断士2次試験 事例III 生産・技術」をやってみた。といっても、実際やったのは、ちょっと前だけど。
問題は、http://www.aas-clover.com/download/aas/aas_m2103.pdf などからダウンロードできる。


C社は、顧客ニーズに合った高品質な商品を開発している会社。取引先も好業績で言うことなし。とはいかない。
生産計画、生産統制ともに酷い状況で、お客さんを待たせながら、なんとか見込生産をやっている。ココに受注生産を加えようとし、問題が顕在化するストーリー。平成23年度の事例IIIに似た展開で、本田康夫先生っぽい、いかにも生産の現場で起こってそうな出題。

第1問
C
C
C
C
 
第2問

(設問1)

る。

(設問2)

う。
第3問

(設問1)

る。

(設問2)

     
第4問
 
2012/08/31追記

全過去問の解答例へのリンクを、「中小企業診断士2次過去問(まとめ) - あしのあしあと」に書いた。