iPadを買った

ついに、念願のiPadを買った!
レイトマジョリティ、的な。


iPadのUIでは、テキストの入力ができないと思ったので、キーボードもあわせて購入した。テキストエディタは、ネットで評判がよかったTextforceを購入した。確かに便利。Dropboxと連動しているところがよい。ただ、iPad用のアプリケーションだけあって、ショートカットが不十分かな。画面をタッチせいってことなんだろうけど。タッチしながらテキスト編集って、慣れないなぁ。。等幅フォントが使えないのは、私がヘタレだから?

ちなみに、このエントリも、iPadを使って書いている。キーボードがちっこいのと、Macのショートカットに慣れていないため、苦戦中。