中小企業診断士2次過去問(H14事例III)

「平成14年度 中小企業診断士2次試験 事例III 生産・技術」をやってみた。といっても、実際やったのは、ちょっと前だけど。
問題は、http://www.aas-clover.com/download/aas/aas_m1403.pdf などからダウンロードできる。


200文字の記述問題が3題あると、けっこうびっくりする。でも、尻込みしない。中学受験をする小学生だって、国語の試験中に200字を書くんだから。

第1問
C  
第2問

(設問1)

       

(設問2)
(a)
本工程
(b)

  • 1ラインを保有している
  • ラインでは、ロットを替えるたびに段取り替えが必要となる
  • 段取り替え時間は1回につき45分間(750部を加工する時間に相当)
  • 設備の不調によるラインの停止
  • 前工程で加工された印刷物は、本工程のラインに投入されるまで通常1〜2日倉庫で保管されている

(設問3)

       
第3問
C
   
2012/08/31追記

全過去問の解答例へのリンクを、「中小企業診断士2次過去問(まとめ) - あしのあしあと」に書いた。