還暦祝い

錦糸町の「リュウヅキ」にて。久しぶりだったが、相変わらずのバブリーっぷり。個室でくつろげて、食事も(もちろんお酒も)きちんとしていて、比較的リーズナブルなところってなった時、ココしか思い浮かばなかった。

Ryuduki

食べログ Ryuduki

おめでとうございます - あしのあしあと」に続くフルコース。アミューズの猪*1や、メイン(肉)のウズラ*2など、ややジビエを意識したフレンチって感じで、メニューからしてなかなか気がきいているなぁと。コースの中でも、ミ・キュイ*3のエビと牛ハツのロースト、それから、シャンピニオン*4のスープ(ちょっとトリュフがきいている)が特段においしかった。
よろこんでもらえてなによりです。これからも元気でいてください。

*1:ラグー(煮込み)ね。

*2:こっちはロティ(焼き)ね。塩がしっかりきいているのに、ちょっとだけある柿のソースがまろやかで、なかなかだった。

*3:“ミディアムに火が通った”という意味らしい。

*4:自信なかったが、きのこ(マッシュルーム)のことだった。