生活スタイルが(3)

生活スタイルが変わってしばらく、だいぶ落ち着いてきた。完全に昔のスタイルに戻らずに安定するあたりが面白い。
さて、今日はいくつかやることがあって、休暇をいただいた。病院に行ったり、買い物に行ったり。夕方までには全てコトが済んで、なんだかちょっと、(あまりお金をかけず)リッチに食べたい気分になった。駅前に買い出しに。
ワインは、たまたま手に取ったリオハのもの。とっても厳重な包装。味もかなりしっかりしていて、好み。
ちょっと前の夕食といっしょで、フマガッリ(Fumagalli)のサラミ。そして、缶詰のオリーブ。お惣菜コーナにあったソーセージの盛り合わせ。そのお店では初めて見るチーズの盛り合わせ。とっても食べやすい、ブリ、コンテ、テロワール。大好きなミモレット。あまり得意ではないアーラブルー(ゴルゴンゾーラは好きなんだけど、ロックフォールとかは、好んでは食さない)。。

ワインは飲みきらないので、空気を抜いて、次の日に。チーズとサラミも、次の日のために少し残しておく。