スモビ

一度は読んだはずの「スモールビジネスマーケティング」、ぜんぜん読めてなかったなぁと。

言われてみると当たり前の(ような)コトだけに、ふんふん飛ばして読んでいて、ちっとも自分のモノにはなっていなかったと反省。

2011/12/26追記

このテーマ、自分には「ケーキ屋さん」ではなくって「らーめん屋さん」がしっくりくる。次のどちらのお店に行きたいかって。

  • こだわりの塩らーめんのみを提供するA店
  • こだわりの塩らーめん、醤油らーめん、味噌らーめん、豚骨らーめん、カレーライスを提供するB店

小規模で、B店みたいな感じで勝っていくのは難しいよなぁ。「日高屋」や「富士そば」みたいな規模とコンセプトがあればよいが。。やっぱ、尖らせないと。