ヴェネツィア展+クインベル

土曜日は(二日酔いの中)、江戸東京博物館ヴェネツィア展を観に行ってきた。時期が中途半端でよかったのか、天気が悪かったからなのか、けっこうすいていた。これは快適。
優雅かつハデな文化。15世紀〜18世紀頃の展示物が多く、ちょっとむらむらくる。絵画も含み、けっこうな点数あって、お腹一杯。よくぞこの時代のモノが、これだけきっちり残っているなぁと。かなり満足。
常設展も全部まわりたかったのだが、時間切れ。半日ではとても全部まわれないのね。広いな、江戸東京博物館よ。
夜は「レストラン クインベル」へ。先輩に教えてもらって以来、何度も足を運んでいるお気に入り店。ヴェネツィア展の後だし、カルパッチョははずせない。そして、いつもの2品もはずせない。


とある後輩も「ヴェネツィア展+クインベル」の組み合わせだったらしい。やるな。