当たり3連発

成城石井で、週1回のお買い物。



左は、「ジェンマ」という作り手さんのバルバレスコ。これだからワインはやめられないよね。みんなで飲む用に、もう1本買ってしまった。2本買い、久しぶり。
真ん中は、バイエルン地ビール「ヴァルドシュミット・ヤコビヴァイスビア」。という名前なので、南ドイツのヴァイスビアなのだろう。よく泡立ち、よいフレーバ。ボディもけっこうしっかりしている。ドイツのスタイルはいいね(ベルギーはあまり好みではないのだが)。
右は、「ボーピエール」という作り手さんのコート・デュ・ローヌ。久しぶりのフランスワインだね。若々しく、力強い味わい。ボディはけっこうしっかりしているが、タンニンは少なく甘みもあって、かなり飲みやすい。
個人的にはどれも大当たり。