2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)Springのテストで気になること

「Springのテストで気になること - あしのあしあと」の内容は、解決できず。進展があったら、追記しようと思う。 で、テストコードは、いったん、次にした。 package hello; import static org.junit.Assert.*; import org.junit.Test; import org.junit.run…

Springのテストで気になること

Spring Framework上で動くサービスをJUnitでテストすると、自分の意図しない動きをすることがあって、お家で調査。お家だと、Webサイトのアクセス制限とかないし(GitHubとかにもアクセスできるw)、ネットワークの帯域の制限もないし(ダウンロードしほうだ…

ブックカバー

A3サイズのクラフト紙を買って、ブックカバーを作った。 作り方は簡単。本屋さんでカバーをかける手順と同じ。まず、本の高さにあわせて、クラフト紙の上下を折る。次に、好きな絵やロゴなどを、プリントアウトする。本当は、最初っからプリントしたかったの…

電池

この1年くらい、カウンセリングやワークなどによって、自分自身のことを見つめなおそうとすることが多い。最近、変なことを思い出した。乾電池にまつわること。 そういえば、昔、電池が嫌いだった。正確には、使うと電池が「なくなっていく」ことが嫌いだっ…

ビジネス会計検定®1級不合格

「第16回「ビジネス会計検定®1級」を受験してきた - あしのあしあと」で受験してきた、ビジネス会計検定®1級の結果が届いた。 残念ながら「不合格」。論述式は、なんとか合格ラインを突破できたが、マークシート方式が、2マーク足りなかった。。 会計分…