ブックカバー

A3サイズのクラフト紙を買って、ブックカバーを作った。
作り方は簡単。本屋さんでカバーをかける手順と同じ。まず、本の高さにあわせて、クラフト紙の上下を折る。次に、好きな絵やロゴなどを、プリントアウトする。本当は、最初っからプリントしたかったのだが、自宅のプリンタではA3サイズのプリントはムリだった。なので、先に上下だけ折った。左右も折ってしまうと、プリンタに紙が詰まるので、こんな手順になっている。最後に、本にあわせて、カバーのサイドを折り曲げ、表紙と裏表紙を入れ込んだら完成。
文章で説明するのは、ちょっとムリがあったかな。。まぁいいや。で、次のような感じで、完成した。まぁまぁかな。

けっこうよい気分転換になった。