ワイン会

後輩の自宅にて。ワインを2本買って行った*1

1本は、フランス、コート・デュ・ローヌの「ラ・ディーヴ」というワイン。思った以上に軽く、びっくりしてしまった。まぁ正直、物足りない。
もう1本は、「ガッタヴェッキ」の「ヴィーノノビレ・ディ・モンテプルチアーノ*2」。「ヴィーノノビレ・ディ・モンテプルチアーノ」は、この時のワイン講座的なもので知り、そのおいしさに、いたく感動した。で、お店でたのんだ時は、開けてすぐに飲んでしまい失敗したので、今回はちゃんと時間をおいてから飲んだ。で、おいしい。最後の1杯が一番おいしかった。
案の定、飲みすぎた。。

*1:時間がなかったので、手抜きだが。。

*2:イタリア、トスカーナのD.O.C.G.。