ここ半月のごほうび夕食

成城石井で買った、ピッチーニ社のワイン(キャンティキャンティクラシコ)、ペール オリーブ(Père Olive)(チーズ、アンチョビ)、チーズコレクション アソート(というチーズの詰め合わせ、初めて)。
これ(+コンビニの素麺など)で4日分の夕食。

ワインは、リーズナブルなのにしっかりしていておいしい。香りは想像以上に熟成した感じで、若々しいフルーティーな感じはないけど。
ペール・オリーブは、好きなんだけど(特にアンチョビ)、しょっぱいよね(特にアンチョビ)。

「チーズコレクション アソート」なる、チーズの詰め合わせは、こんなふうに、数種類のチーズが、個別包装で入っている。どれも食べやすいので、特にチーズ好きでなくともOK(チーズ好きには物足りないかも)。以前に買った盛り合わせの方がよいが、なんせ量が多い。。
このコンパクトさは、独りで生活している人間にとっては、最高だね♪


食後はもちろん、ちょっと前に買ったサカパさ。