要件定義の大詰め

終電を逃した*1のだが、吐き気がひどかったので、あきらめてすぐにタクシーに。
要件定義もいよいよ大詰め。強引にクローズへもっていかなければならない。それでも、なるたけ前向きに取り組んできたつもり。少しでも多くを決めておきたかった。論理検証しておきたかった。にぎっておきたかった。
が、自分がうまくまわらず*2、チームをうまくまわせず、チーム間の連携ができず、おまけに自分の体調も悪く。。ひどかった。そして、体調はまだ戻らない。
これが終わったら、守りに入る。でないと壊れてしまう。

*1:テープライブラリのスロット数とドライブ数の妥当性を設計書に書いていたら、、逃していた。

*2:システム基盤、やっぱ慣れてないんだわ。ぜんぜんゴールが見えない。