ビストロ ヴィヴィエンヌ

金曜日に行った、「ビストロ ヴィヴィエンヌ(Bistro Vivienne)」がすごくよかった。
雰囲気は、こじんまりとして、ちょっとにぎやかなワインバー。お料理はすごくおいしく、お値段は良心的。けっこうがっつりいっても、8,000〜10,000円/人くらいかと。
すすめられた南仏の赤ワイン(6,000円)もすごくおいしかった。のだが、名前が思い出せない(使われているブドウが、シラー、グルナッシュなどと言っていたので、コート・デュ・ローヌのワインなのだと思うのだが)。。話に夢中だったからなぁ。
ワインのボトルは、4,000〜6,000円くらいのものが多くそろえてある(もちろんお高いのもある)。普段、量販店で買うのは、1,000〜2,000円がせきのやまなので、ちょっと贅沢。バランスがとれていて、嫌味がなくて、おいしく感じる。
子羊を食べそこねたので、また行くと思う。

ビストロ ヴィヴィエンヌ

食べログ ビストロ ヴィヴィエンヌ