休みだし、少し贅沢に

日曜と月曜の夕食。
贅沢といっても、リーズナブルなワインにした。ラングドック、ミネルヴォアの「ドメーヌ・サンジャック・ダルバ」。香りもそんなでもないし、テールも短いけど、かなり力強い。けっこう“こってり”とした食事にあう。


で、以前と同様、またまたチーズの盛り合わせを(これ、どれだけニーズあるか知らないけど、けっこういいよ)。ウォッシュタイプの「ピエ・ダングロワ」、白かびタイプの「モタン・シャランテ」。これらは、とってもミルキーで美味。ハードタイプは「ペコリーノ・ロマーノ」。で、青かびタイプは「シュロプシャー・ブルー」。当然、ワインにあう。


サラミは(たまには違うものをと)フマガッリ(Fumagalli)をやめて、ヴィスマラ(Vismara)のものにしてみたのだが、、今一だったかな。