最近の諸々

ここのところ、なかなかエントリできなかったので、最近のことをメモしておく。


先週の木曜日から体調を崩し、今でも引きずっている。なかなかよくならない。
土曜日の講座は(気力だけで)なんとか受講しきった。中小企業の政策、なかなか興味深い(学習しておく価値ありだ)。トマト麺食べて、栄養ドリンク*1を飲んで、早めの就寝。でも、まるで回復せず。
日曜日は、同期の結婚式だったが、倒れてしまわないように必死だった。まぁでも、とてもよい披露宴だった(奥さんはしっかりしていて、本人はあいかわらずw)。本当におめでとう。栄養ドリンクを飲んで、早めの就寝。
にもかかわらず、月曜に大幅に悪化し、病院へ。だいぶ落ち着いてきてはいる。


以前のエントリでドラマのこと書いたので、引き続き、最近見たドラマをメモ。
一つは「バンビーノ」。なのだが、、DVDも2本目(〜5話)までは、もぅつらくって見ていられない。社会人になって最初に味わう色々な挫折がてんこ盛りだ。以降は落ち着いてきて、楽しめる。むしょうにペスカトーレが食べたくなった*2佐々木蔵之介は大好きだし、佐藤隆太は普通にいい感じだし、香里奈かわいいし、そして、ほっしゃんがすごくいい味を出している。今は自分もバンビーノ。
もう一つは「エンゼルバンク」。1話1話、きれいに完結していくので、安心して見ていられる。とはいっても、「ドラゴン桜」の方がよかったなぁ*3。可もなく不可もなくといったところか。


本も何冊か読んでいるが、それは別途書こう。

*1:薬局ですすめられ、買いだめていた「活蔘(カツジン)28」ってやつ。

*2:ペスカトーレについては「これで必要十分!?イタリア料理の用語集 - あしのあしあと」で学ぼうw

*3:こっちは、夜勤明け(土曜の朝)布団にもぐりながら見出したら、止まらなくって、そのままラストまで見切ってしまった。その後、5回は通して見たw