個人名刺

久しぶりに個人名刺を作った。
初めて名刺を作ったのは、大学3年の時。当時、バイト先の大学院生が持っていたのがきっかけ。なんか、ちょっとあこがれた。大学生協で作れたので、ゴールドの校章が入った、かなりかっこいいやつ*1を250枚くらい注文した。もっとも、ほとんど誰にも配らず終いだったのだが。。
入社して、初めて自分の名刺をもらった時はうれしかった。同期でたくさん名刺交換したっけ。まぁでも、仕事用。
その後、何度か個人名刺を作ったけど、業者さんの提供するデザインを使っていた*2。今回は「ロゴを作ってみた - あしのあしあと」で作った「あしあと」を使って、自分でデザインしてみた。

ま、とりあえずこんなもんでしょう。


発注していた250枚が、この週末に届いた。印刷されると、けっこうイメージが違う。まずまずな感じ。業者さんはたくさんあるし(なので、けっこう安いし)、全てWeb上できるから、お手軽で、よい気分転換になる。

*1:校章は入れたくなかったが、ワンポイントあると、デザイン的には相当映える。かっこよさに負けた。

*2:前回も前々回も、大好きな“バラ”を入れていたのだが、女の子にひかれまくるので、もぅやめようと思っていた。