お腹いっぱい胸いっぱい

夜は「安藤」のカウンターがいっぱいだったので、「太陽のトマト麺 錦糸町店」に。
お腹いっぱい - あしのあしあと」で、エッグラーメンにチーズトッピングをすすめたが、最近は、茄子ラーメンに白ネギざる盛りにはまっている(もちろんメンカタ*1)。でも今日は、鶏パイタンに青ネギざる盛り。気分でね。
お店のテレビで、世界女子バレーがやっていた。テレビを持っていない自分としては、全く観ていないわけだが、決して興味がないわけではない。しかし、若い人たちが世界の舞台で戦っているのを観ると、もう、涙が出てくる*2。思わず泣きそうになってしまったので、手元の小説に集中。

*1:“麺、固め”の意味。

*2:歳をとったからなのか。才能があり、そしておそらく途轍もなく努力をしており、それなのに自分より若くして、世界トップの舞台で活躍していると思うと、なおさらだ。