なかなか「また会いたい」と思ってもらえないので

吉原珠央氏の『人とモノを自由に選べるようになる本』が出版され、本屋で平積みになっていた。あえて、となりの『「また会いたい」と思われる人の38のルール』を購入。タイトルが、自分の問題意識に合致していたからだ*1

「また会いたい」と思われる人の38のルール

「また会いたい」と思われる人の38のルール

女性が著者の、この手の書籍を読むのは久しぶりかもしれない。やわらかい文章で、女性ならではの例え話が新鮮だった。

好かれるために何かをしようとするよりも、必要だと思われるために何かをすることのほうが、ずっと深い信頼関係を相手と作っていけるのです。
《「また会いたい」と思われる人の38のルール, 2009/10/07, 幻冬舎, p.216〜217》より

空回るからなぁ。

*1:この書籍には、書籍の半分くらいの大きな帯があって、ご本人のお写真(吉原氏のブログにもある)が、大きく掲載されている。上品でやわらかい笑顔、よく撮れている。これを見て購入したとも言えるw