東京はせまい

ずっと体調不良。精力をつけようと、とある(あまりメジャーでない)らーめん屋に入る。ネギたっぷりのネギらーめんでしょ。
となりの2人組みが、IT系の話で盛り上がっている。どうも、チームなにがしが、DEFCONのCTFで、どんなんだったかという話っぽい。とても面白い。
自分は参画できないが、個人的には、とても応援している(日本人だし)。来年度こそは?


そのとなりで、私はというと、、テレビない歴7年、日本で何が起こっているかを知るべく、「池上彰の学べるニュース」を読んでいた*1。いやぁ、流れるような日本語、論理展開。わかりやすい。すごく勉強になる。
が、途中から、完全にCTFモード。でも、体調が微妙になってきたので、あきらめてお会計。

*1:この差はいったい。。