情報処理試験

久しぶりに受験してきた。書籍の著者略歴に載せるため「テクニカルエンジニア 情報セキュリティ」を受験して以来なので、2年ぶりか。案の定、会場に行くまでに迷った。
ほとんど準備なし*1の一発勝負(まったく自慢できないのだが)。まさに、今の素の実力が試されるわけだ!

本日のできは、次の通り(ズーン)。。

試験 自己採点 自己評価
午前I 80% まぁこんなもんでしょう。
午前II 64% 苦手な分野がそろうと、こうまで。。ここで落ちたかな↓。
午後I まずまず解答できたと思う。知識問題がないから、若干不安。
午後II まずまず書けたと思う。思いはぶつけた。手が痛かった。

うかっても落ちても、来年度、同じ試験は受けないつもり。それでも落ちていたらショックだなぁ。
来年度は、苦手なDBかな。

*1:参考書だけは買って、パラパラめくったw