土曜日の振りかえ休日

大寝坊。。

お昼は喫茶店でノートPCと格闘。この成果は、そのうち公開する予定。近くにすわった人たちが、システム関係の人*1で、会話が気になった。

その後、のだめの前編をリベンジ。ようやく見ることができたのだが、、けっこう混んでた。すごい人気だ。チャイコフスキーがかっこよすぎ。オーケストラいいなぁ。
指揮をふりたくなる(タクトは使ったことないが)。


夜は、ひさしぶりに、錦糸町の「まめ吉」。赤提灯のジンギスカンのお店。


会社の後輩に教えてもらったお店で、おいしかったので、たまに使っていた。

いつもビールだったが、羊にはやっぱりワイン♪ワインリストをたのむと、なんと、お隣の「ジタン(Jitan)」のものが。。提携?系列?まさか、先日の子羊のヒレ肉のステーキは!?
まぁおいしければなんでもよい*2。今日は、「コート・デュ・ローヌ ヴィダル・フルーリー*3。ヴィンテージは2007(メニューでは2006だが、古いのだろう)。香りはあまりないが、甘くてしっかりしたワイン。ラムとの相性もよかった。

*1:システム企画部の人たちかな?SOAだのクラウドだの、オフショアだのフィリピンだの、某会社だの某会社だの。

*2:系列っぽい。

*3:写真の後ろにうつっているのは、炭。