目の前の仕事

最近、目の前の仕事をきちんとこなせていない、こなさねばと思っていたら、こんな本を見つけたので読んでみた。

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

特に、「第2章 仕事はABCが大事である」と「第3章 全力をつくすということ」がよかった。今の私の背中を、後押ししてくれる。


目線は上げていかないといけないが、足もとはしっかりさせないと。。書籍中にも「足は大地に、目は星に」とあった(素敵)。


どうしても先のことばかりが気になる。成果を急ぐ。すぐ飽きる。
今の自分には、粘り強い取り組み、安定したパフォーマンス、そんなコンピテンシーが必要だ。