2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンは有機物である

今日、テレビ(健康に関する番組)を見ながら、「これだけ健康に関する話題が多いのだから、例えば、中学の理科で、ビタミンとミネラルについても教えた方がよいのでは?」みたいな話をしていたら、「そもそもビタミンってどんなものだっけ?」みたいな話に…

(書き忘れ)5つの強みが見出せた?

机の上を整理していたら、古いらくがき帳が出てきた。その中に、次の本(けっこう有名)を読んだときのメモがあった。そういえば、もう何年も前に読んだ記憶がある。すっかりアップするのを忘れていた。いや、アップができない状態だったのかもしれない。さ…

休暇中にやったゲーム(第1位)

「休暇中にやったゲーム(第4位) - あしのあしあと」、「休暇中にやったゲーム(第3位) - あしのあしあと」、「休暇中にやったゲーム(第2位) - あしのあしあと」の続き。休暇中にやったゲームで、楽しめたものを4つ紹介するシリーズ。いよいよ最終回。 …

休暇中にやったゲーム(第2位)

「休暇中にやったゲーム(第4位) - あしのあしあと」、「休暇中にやったゲーム(第3位) - あしのあしあと」の続き。休暇中にやったゲームで、楽しめたものを4つ紹介するシリーズ。 第2位は「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵…

休暇中にやったゲーム(第3位)

「休暇中にやったゲーム(第4位) - あしのあしあと」の続き。休暇中にやったゲームで、楽しめたものを4つ紹介するシリーズ。 第3位は「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」。今さら時オカ〜!? はい、そうです。評判通り、とてもとても面白かったです。 ゆっくり…

めげそう3

ただただ萎縮(泣)。もう、元には戻らない気がする。。 どこで間違った?

休暇中にやったゲーム(第4位)

どんな病気でも同じかもしれないが、本当に体調が悪いとき、ゲームを楽しむことなど微塵もできなかった。何もできず、横になって時間が経つのを待つしかなかった。でも、体調が良くなってきて、ゲームが楽しめだすと、時間が過ぎるのが早くって、生活がかな…

ドラクエ4日記(まとめ)

2011年に、大好きなドラクエ4を、お腹いっぱいになるまで満喫した記録。 なぜか、まとめを作るのを忘れていたので。 ドラクエ4日記(1) - あしのあしあと ドラクエ4日記(2) - あしのあしあと ドラクエ4日記(3) - あしのあしあと ドラクエ4日記(4) - あしのあ…

「ビジネス会計検定®」けっこういいよ

昨日、今日と2日間、大阪商工会議所が主催の「ビジネス会計検定試験 1級受験対策講座」を受講してきた。「ビジネス会計検定®」とは、大阪商工会議所が主催する、会計リテラシーを問う検定のこと。財務諸表を読む力が試される(仕訳は出てこない)ようだ。詳…

晴海会

と、かわいい妹が名付けてくれました。 普段はできないディープな話ができ、有意義でした。ご足労いただき、ありがとうございました。 2015/02/13追記 あの方も、晴海勤務だったとは!? 今日は、癒されました。