2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごった煮

最近(でもないが)読んだ本を、つらつらと。 おすすめされて軽い気持ちで買った伊良部3部作にがっつく。「イン・ザ・プール」の表紙は、「ネヴァーマインド」かと思った(なので、てっきり音楽の話かと)。 イン・ザ・プール (文春文庫) 空中ブランコ (文春…

おつかれさま

最後の講座的なものが終わって、またまた「赤鬼」。本当に1年間お疲れ様でした、オレ。で、芳醇な日本酒につつまれて、幸せなひと時。生・生・生なんだけど、とりわけしっかりしたモノをお願いしたのだ。 お刺身の盛り合わせは予約しておくべし。全部おいし…

ひとり Redmine をやってみる

「Redmineで作業管理すると仕事をサボりにくくなった話 - きしだのはてな」を読んで、「これは!」と思い、早速職場の自分のPCに導入。インストールは、BitNami::Redmine というAll-in-oneのインストーラを使うと、とても簡単に(予備知識なしで)できる。 …

もろもろ

講座の帰りに、「串焼き もんじろう」で飲み。とてもリーズナブルで、とてもおいしい。鶏のなめろうと、牛刺がよかった。17時に入店したので、ガラガラ(でも、すぐに混み始めた)。 試験の話、仕事の話、幕末の話、プライベートなどなど、共通の話題が多く…

こういうトコ久しぶり

後輩から教えてもらったお店へ。あなた、すごい提案力だよ! 食べログのジャンルは「イタリアン」になっているけど、ニュージーランドとかオーストラリアのお料理がメイン。コースのスタイルはイタリアン。 アロッサ 銀座店ジャンル:ダイニングバー住所: …

もしも〜し(2)

土曜日に中小企業診断士2次試験の公開模試を受けてきた。1次の模試試験、1次の本試験と立て続けで、、もちろん2次対策なぞ、ほとんど出来てやしないのだが。 ちなみに、2次試験は、記述試験。事例I〜IIIは、2ページ〜2ページ半程度の与件文を読んで、50〜150…